2009年7月2日木曜日

過去にすがるもの

社内の技術系あがりの役員のT女史、相変わらず言うことがぬるい。
技術系と言うことを忘れて、主婦感覚で仕事をしていると陰口をたたかれる始末。

今日、たまたま、FEMの解析結果を表示するプログラム、
いわゆるポストプロセッサを見ていたときのこと、
「昔、これでもスパコンで仕事してたんだ」と一言。
でもね〜、パンチカード時代のスパコンっていったら、
今時のPCの方が格段に速いんじゃないのか?
扱うデータ量だって桁違いだと思うぞ・・・
と、心の中で思いましたが、
本人は認めたくは無かったようで、自慢げに話を続けていました。
(当然スルーしましたよ)

頼むよー もう少し最近の情報を収集してくれよ。

COBOLじゃないんだから、もっと役に立つ仕事してくれよー
↑ちょっと言い過ぎました。

0 件のコメント: